箕面教室11月のレッスン①



今回のレッスンは、メタリックな横長の器に紫の花だけ集めた
紫祭りでした。
多種多様の紫の花を集めてきました。

いつもわりと立体的なアレンジを作ることが多いのですが
今日のレッスンは 「 色彩 」 と 「 ちょっとした花の表情 」
に重点をおきました。

紫は、私も大好きな色なんですが、
色の中で、これほど深みがあり、メッセージ性の強い色はないと思います。

みなさんも紫が大好きなようで、大喜びでした。

今回もまた、それぞれの個性が光る大作となりました。


DSCF3815









DSCF3818DSCF3819DSCF3821








残念ながら、カメラで紫の美しさを捕らえるのは難しいんです・・・
赤・青も同じくなかなかキレイに映りません。

現物はこの色の5倍位美しい色彩です。


来週、今日日程の合わなかった生徒さんの第二段があります♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)