いざ!フランス語検定



DSCF3773






明日、フランス語の試験受けます。
ピエールのカフェレッスン週一回を始めて4ヶ月ちょっと。
試験受けようと思ったのは3ヶ月前ぐらい。
試験勉強をまじめにやり始めたのは1ヶ月前に三日間、
つまりは三日坊主。
あせり始めて1週間。
そしてこの3日間、猛勉強。
今日は8時間ぐらいやったかな・・・

私は、説明書とか、注意事項をほとんど読まず、いつも間際で
わーーーーっとなります。

そして今回も、さっき、私が受験する4級の説明読んで、泣きそうになりました(笑)

受講対象の“標準学習時間”・・・大学で週一回の授業なら2年間

やばい。

ちょっとなめてました。
やっぱしおらしく、5級からうけるべきだった?!

と、もがいても明日は来る。

でも、この3日間、睡魔とあらゆる誘惑と戦いながら、がんばったし
受かればラッキーぐらいで挑みます!

ブログ書いてる場合じゃないのでそろそろ勉強に戻ろう。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)