卒業花束


今年の三月は、たくさんのオーダーを頂きましたが、中でも花束が良く出ました。

卒業式にプリザーブドフラワーのブーケをプレゼントするのが世間ではブームなのかな??

彼氏から彼女への卒業祝いが多かったです^ ^

こちらのブーケもその御用途でオーダー頂きました。

黄色がお好きな方だそうです🌼


お供えアレンジ


お供えアレンジのオーダーでした。

故人様を慕うご友人の方々からでした。

華色のお供えアレンジは、ご遺族が寂しい気持ちではなく、少しでも悲しみが癒えますように、優しい柔らかい配色で仕上げさせて頂いています。


ご結婚記念日の贈り物



ご結婚記念日に旦那様から奥様へのリースのオーダーでした。

このお客様は、華色のオープン当初から毎年結婚記念日にオーダーして下さってます。

いつもは旦那さんがアイテムを考えられますが、今年は初めて奥様から、今年はリースがいい!とリクエストがあったそうです☺️

愛と感謝の気持ち込めて製作させて頂きました!


喜寿のお祝い


喜寿のお祝いの和風アレンジ。

床の間に飾られるそうで、大きめサイズで作成しました。

喜寿のカラー紫をメインに華やかに仕上げました✨

私は洋花を使って和風テイストに仕立てるのが得意です☆

ご注文主様にはとても喜んで頂けました^ ^

ありがとうございました!


華色10周年


本日3月3日、華色は10年目を迎えました。

先が全く見えずに不安な中始めた2011年。

この道が絶対正しいと信じるしかなく、その時々にすべき事をとにかくやってみて、少しずつ道がひろがりました。

10年たった今は、多くのお客様に支えられ、最近では海外在住の方からもお問い合わせを頂き、オーダーが途切れる事なく溢れる祝福に満ちて10年目の今日を迎えました。

本日は水曜で定休日ですが、今日は大好きなお店で作業をしながら過ごしたと思います♬

初心を忘れず、感謝して、11年目に向けて走り続けます!!

華色のお花をいつも楽しみにしていて下さる方々に、さらに素敵な作品をお届けできるよう、さらに次元を上げてがんばります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します🌸

心からの感謝を込めて。


ガラスドームの豪快アレンジ


息子さんからお母様へお誕生日の贈り物のオーダーでした。

ご来店下さり打ち合わせをさせて頂きましたが、器をどれにするか相当悩まれ、お花好きなお母様が360度お花を楽しめるように、ガラスドームに決まりました!

面によって表情やデザインが異なるので、飽きる事なく眺めて頂けます✨

次は彼女の誕生日もお願いします!と大変喜んで頂けました☺️


本日もラッピング承りました!


本日も有料ラッピングをご希望のお客様が2点お持ち込みされました。

二つとも同じ方へのご結婚祝いで、一つがお鍋、もう一つがシャモジでした。

すごく豪華にしてほしいとのご要望。

1枚目がお鍋。

5層ぐらいサイズ違いが重なって入っていて、めっちゃ重く、ラッピングでギックリ腰になるかと思いました💦

まずは包装紙でキャラメル包して、2種の不織布をリボンがわりに豪快に巻きました。

そして、太めのオーガンジーリボンを結んでから造花を取り付けました。

2枚目はシャモジです。

ラッピングとブーケがドッキングしていて花束のように見えますが、バラすとブーケとして飾って頂けます。

まさか包を開けるとシャモジが出てくるなんて誰にも想像できません😂

挙式をされないご友人に愛ある送りものですね💕

過去承ったラッピングの中で、最も豪華なラッピングサービスでした✨

ちなみに、今回もお客様にやってるとこ見たい!と言われ、広い作業台じゃなく、小さい接客カウンターでめっちゃやりにくかったけど実演販売風に解説しながらお披露目しました😆

ラッピングサービス、本格的にメニューに入れようかしら。


BEST FLOWER ARRANGEMENT春号に掲載


本日発売の「BEST FLOWER ARRANGEMENT春号」に

掲載されました!!

今回は、なんと2Pに渡り「華色」を紹介して頂きました✨

これまでは、タイアップと言って、雑誌の企画にデザイナーとして参加し、その企画に合った作品を作り紹介してもらうという形でした。

今回も元々はそのお話でしたが、担当者の方に「この春3月3日でお店が10周年なんです」と言うと、それはおめでたい!!ぜひ華色の特集やりませんか??とご提案いただき掲載に至りました。

この雑誌は数ある花雑誌の中でもとてもクオリティが高く、花屋の修行時代から憧れていて「いつかここに載る人になりたいけど夢のまた夢だ」と思っていた雑誌です。

まさか、お店が記事になる日が来るなんて😭

本屋さんの園芸コーナーにあります(P.154)♪

ぜひご覧ください😊


レインボーラムネのラッピング


みなさん、レインボーラムネ(通称生駒らむね)🌈はご存知でしょうか?

すっごくおいしい、生駒名物のらむねです。

前にも書きましたが、華色の裏メニューとして、たまに有料ラッピングをご希望の方からお問い合わせがあります。

オープンにはしてないのですが、過去のHPのブログの記事を見つけて、今日は「レインボーラムネ小分け50個のカゴ盛り」を持って来られたお客様。

老人ホームのオープンに贈られるそうです。

すでにお客様ご自身でカゴを探して小袋に入れてリボンも結ばれ、100キンの造花も買って添えてらっしゃいました。

ここまでされてたら、私いらんやんって話なんですが、しきりに「ここからがプロの腕のみせどころよ!!」とおっしゃり(笑) どうしようかな、、、と考えながらそのお客様の使い残したリボンみてたら、リボンも三色混ぜたらレインボー🌈で可愛いな!これで何かしようかと閃き、リボンでお花みたいなのを作りました。

作ってるうちに、ふわふわ膨らむレインボーリボン見てたら、私めっちゃテンション上がってきました。

最後はセロハンでカゴを包んでカーリングリボンで仕上げました!

これからもじゃんじゃん持って来るわ〜!!とご満足な様子で帰られました。

こういう地域の繋がり、好きです😆

レインボーラムネにレインボーリボン。

見ていて幸せな気分になりました🌈

今日は関西で丸い虹🌈が出たみたいですね!