スタンド花


生花の仕事はたま〜にしか受けませんが、こちらは先日、あるイベントのホールの入り口に設置を依頼されたスタンド花。

久々に大きいアレンジを作り楽しかったです!

雪柳、チューリップ、ラナンキュラスなど春のお花をふんだんに使いました。

  


新しくなること


お客様のお持ち込みのフレームに、お花をアレンジして欲しいとのご依頼。過去に他の方からプレゼントされたそうですが、古くなり、ボロボロになっていました。

古い物を捨て、新しい物を入れると、次元がぐっと上がります。

同じ器でも何を入れるかで、全く別のものに生まれかわります。

これは当たり前の事だけど、すごい事だと思います。 

 


華色6周年


3月3日。

今日は華色6周年です。

もう6年も経ったとは、信じられないけど、今日もこうして、この場所が守られ、ここで仕事ができる事に感謝です。

今日から、新しい7年目に入ります。

これからもいっそう皆様のご期待に添える作品を生み出して行きます!

どうぞよろしくお願いします。


ブーケレッスン


今日は、ブーケレッスンでした。娘さんの色打掛用の和装ボールブーケをお母様が作られました。

ちなみに、造花です。

選んで購入した材料をとても気に入って下さいました。

とても素敵に仕上がりました〜
華色のブーケレッスンは、初めての方でもプロ級の仕上がりになるよう、細やかにご指導させて頂いてます^ ^

   
   


ピンクのラグジュアリーアレンジ


お見舞い用にオーダーいただきました。
お相手の方の好みに合わせて、ピンクでラグジュアリーにとリクエスト。

お見舞いにしては、ちょっと華やか過ぎるかな?と思いましたが、これぐらいが良かったそうです^ ^

とても喜んで下さったとご連絡いただきました✨

  


ティアドロップのブーケ


少し前にオーダー頂いたウェディングブーケ。プロのカメラマンが撮影したのが上がって来るのを心待ちにしていました✨

ライトイエローのドレスとの兼用ブーケ。

ティアドロップという形です。

改めて写真で見て、綺麗やなー♡とうっとりしました。

お幸せに!!

   
       


仏花のオーダー


大きめのお仏壇に、豪華に飾りたいと、オーダー頂きました。

お客様の花器を預かり、生花、プリザーブドフラワーの両方を入れ替えできるように花束の要領で手組みにしました。

デンファレ、ダリア、デイジーなど、和花で作っています。