7色紫陽花のリース





お父様の誕生日のプレゼントに娘さんからオーダー頂きました。

元々グリーンを基調にとのリクエストでしたが、ご家族のお写真を見せて頂いていると、ロイヤルブルーとラベンダー色がイメージにピッタリだったので、そちらをご提案すると、ぜひ!とおっしゃって下さり、インスピレーション通りに製作させて頂きました^_^

パッと見たらブルー系ですが、よく見ると、オリーブグリーンや、群青、ライトブルーなどすごく複雑な色合わせの層を重ねて作っています。

紫陽花だけで7色使用してます。

深みのある作品になりました。

お父様は大変喜ばれ、リースなので壁にかけてもらう予定が、ラッピングしたままの化粧箱に入れて大切にデスクに置いて飾って下さってるそうです^ ^

それはそれで嬉しい✨


南国風のフレームアレンジ


5月にアップしたグアムリースを気に入って下さった方が、南国のイメージでフレームアレンジをオーダーして下さいました🌴

こちらのフレームは□15センチサイズで、この中にその世界観を詰め込むのはなかなか難しかったのですが、いい感じに仕上がりました✨

小さな流木も入ってます。


天然ツルのリースレッスン


七月から華色レッスンを再開しました!

生徒さん達に連絡すると、「待ってました!」とすぐにご予約を入れて下さいました^_^

本当にありがたいです。

今回の方は、私がキウイのツルで編んだリースベースを使って、アーティフィシャルフラワー(造花)で作って頂きました。

ツルを生かすため、色を入れすぎずナチュラルな優しい仕上がりに。

とても素敵な作品になりました✨


胡蝶蘭のプリザーブドフラワーアレンジ①



胡蝶蘭のプリザーブドフラワーのオーダー①

古希のお祝いで、「感謝」「尊敬」の意味があるバラを使って欲しいとの事で、感謝にピンクのバラ、尊敬に紫のバラを使用しました。

胡蝶蘭は5輪使用したので、とてもゴージャスになりました!

胡蝶蘭は一輪あたりがとても高額なのでワイヤリングはめちゃくちゃ神経使いました💦

本当にキレイに加工されていてうっとりする美しさでした〜✨


父の日の花束


プリザーブドフラワーの花束。

父の日のオーダーでした。

市販のプリザーブドフラワーの商品は、ギュッと詰まった感じのが多いですが、華色ではふんわり柔らかく見えるようデザインしてます。

よくご来店のお客様に「これ、本当に生花じゃなくてプリザーブドですか?」と聞かれます☺️

ご両親共に喜んでくださったそうです✨


ワンちゃんへのアレンジ



ガラスドームのアレンジ。

昨年、可愛がっていたワンちゃんが亡くなってしまい、ワンちゃんの写真の隣に飾るアレンジの追加としてオーダー頂きました。

これまでのものと合わせて華色の作品を計3つ飾って下さってます。

なんと幸せなワンちゃん。

このブルーのバラは、透明感があり、暖色との相性も◎。

爽やかと暖かさの同居作品です。


華色の軸



人気のフレームアレンジ。

こちらは、幅30センチの大きいサイズ。

亡くなられた方の奥様に贈られました。

良い店がなく、探していたら華色を見つけて下さったそうで、いかにお世話になったか、過去の思い出を熱弁されました。

完成後お客様に写真でご確認頂いたところ

「素敵です!

とても気に入りました。

華やかで

暖かみがあって

葡萄も豊かに実って

緑の大きな葉っぱが全体引き締めていて。。^_^

想像以上の作品を創って下さって感謝です。」

このようなメッセージを下さいました✨

うちはオーダーメードで作っているので、本当に気持ちを伝えたい方が多く来られ、初対面の私に経緯を詳しく語られます。

その心を共有し、商売でなく真心で打ち合わせをすると、それがお客様にも伝わり、「話を聞いてくれたのが嬉しかった」と後からお礼を言われたりもします。

私はあまり損得勘定が得意ではなく、商売には向いていないと思いますが、このようなご縁がずっと続いていて、本当に感謝しています^ ^

これからもこの軸を大切にやっていきたいです。