きらめく女流作家たちⅣ 掲載


「きらめく女流作家たちⅣ」という専門誌に掲載されました!

2017年度のフラワーアーティスト18名が紹介されています。

私はずっと、ブーケデザイナーになりたかったのですが、前回の25ansでもブーケデザイナーとして掲載され、今回もブーケの作品をメインにする事ができ、このような形で夢が実現し、大変嬉しいです!!

このお話を頂いた時、モデルさんにブーケを持ってもらおうという構想が来て、知人にモデルをお願いしました。

ブーケとモデルが一つの作品となり、本当に美しいので、モデルさん同意のもと、紹介させて頂きます☆

専門書なので、大型書店でしか見つけられないかもですが、華色でも数冊販売しておりますので、気になる方はぜひお問い合わせ下さい♬

見に来て下さるだけでも嬉しいです。

私のページは全6ページあります☆

(ただ、残念ながら出版社の印刷の加減で実物の美しい色合いが完全に反映されてません>_< )

※写真の無断使用はお断りします。


横浜にて


お仕事で横浜に招待して頂きました。

海の見えるホテルで、ビュッフェ朝ごはん。

非現実的過ぎて、帰りたくなくなるー

素敵な時間でした✨

知らない地に来ると、頭がリセットされて整理されて、脳にとても良いと感じました。


ラッピング


華色では、持ち込み品のラッピングサービスも承ってます。

あまり知られてませんが、今日は看板を見られたお客様が、バッグのラッピングを依頼して下さいました。

手数料と資材費を頂きますが、私はラッピングコーディネーターの資格を持っていて、プロでもあるので、ご満足頂ける完成度だと思います☆

ちなみに花屋の仕事の前は、ラッピングコーディネーターをしてました!

ぜひご利用下さい🎵

   
 


25ansウェディングの掲載作品


25ansの掲載の写真をやっとアップします!掲載直後は、本誌で見たいという方々の為控えてましたが、そろそろ、というかだいぶ遅くなりましたがアップします☆
25ansのサイトからも見れます(私は2番目です)



http://www.25ans.jp/wedding/flower/flower_17_1010/


注)無駄で転送や個人的な使用はお控え下さい。

   
       


久々の出張レッスン


生駒市のある地域の自治会に講師としてお呼ばれし、行ってまいりました!

約30名のリースレッスン。

お子様の参加もあり、賑やかで楽しい時間でした。

今回は大人数の為、バイキングはできませんでしたが、5種類の配色パターンを準備し、色合いが素敵だと喜んでいただけました^_^

   
   


ココナッツ


ずっと欲しかった白文鳥の雛。

夏からペットショップに予約をして、やっと来たと連絡をもらったけど、忙しくてなかなかいけず、けっこう大きくなりました。

けど、すごくよくなついて可愛い💕

お店で放した時、まっさきにお花のリースに留まりました。

何とも絵になる可愛さ。

おとなしく肩に乗っているので、そのまま仕事もできます。

ぜひ、ココちゃんに会いに来て下さい!

   
   


ミラーのフレームアレンジレッスン


カイロプラクティックをされているご夫婦の奥様が、10年前の頂き物の鏡のフレームアレンジを新しく作りに来られました。

お手洗いの壁にかけるそうで、壁の色に合わせてバッチリ合うカラーコーディネートされました。

新しくするとうきうきしますね!

とても喜んで帰られました☆