ルーブルぶらり



昨日も一日雪が続き、寒すぎて動けませんでした。
アパートでゆっくり過ごし、午後から近所のカフェで読書したりと、贅沢な時間を過ごしてました。

今日は、ベルサイユ宮殿に行く予定でしたが、朝カーテンを開けると雪が積もってる!
天気予報は暖かくなるはずだったのに~
予定を変更し、ルーブルへ。

たっぷり観賞してきました。


RIMG0151RIMG0150RIMG0164RIMG0171RIMG0165RIMG0153



















RIMG0185 ルーブルを出てちょっと休憩。
砂糖とバターのシンプルなクレープを食べました。






その後、店で販売する雑貨を探し歩いていて、ある雑貨屋に入ったら
ミッシェルという名のおじさんが話しかけてきて仲良くなりました。
彼は元花屋のオーナーだったそう。
彼の相棒のカッコウは37歳。

彼と仲良くなったものの、目が悪くメールができないので、代わりにこの雑貨屋のお姉さんが、メールアドレスを教えてくれ、今後も連絡を取り合う事に。
なんとも不思議な関係ですが、素敵な出会いです。

あーーもっとフランス語葉話したい!と思いました。
言葉の壁はもどかしい。
けど、心と想いはその壁を越える。
何度も何度も理解できない私に、一つのワードを分からせる為に喩えを使って話してくれてたミッシェルとお姉さん。
お互いの通じたいという想いがあって、あきらめなければ何とか通じると言う事を悟りました。

RIMG0189RIMG0193







滞在中にもう一度訪れたいな♪

旅の魅力はこういう出会いにある☆


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)