ヒマワリの巨大リース



NTTスマイルエナジーという企業さんから、ご注文ただきました。
某ホテルで行われる、記念パーティに贈るということで、
「目立つもの」
「太陽光発電にちなんで、太陽を連想できるもの」

というご要望で、最初はスタンド花を予定していましたが、ホテルに問い合わせたところ、他者が贈る花はほとんどがスタンド、という情報を入手しました。
そこで、プリザーブドのリースをご提案。
ヒマワリのプリザーブドを使い、オレンジのグラデーションで太陽をイメージ。
これなら、一風お祝いとしては異例だけど目立つし、何より持ち帰ってもらえるのが良いと思いました。
スタンドだと、派手ではあるけど結局花屋が撤去するので、何も残らない。

製作過程も撮影しました。

RIMG3780RIMG3781RIMG3783






リースはバランスが大切。

メインのヒマワリのレイアウトから。

直径60センチの巨大リースなので、バラも一つ一つ広げて大きくリメイクします。



一日かけて制作しました。

季節感のある温かいオレンジ。

先方様にも喜んでいただけるといいな♪

本日ホテルに納品してきました~



DSCF7709RIMG3793

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)