パリ紀行 Ⅱ  2月5日



DSCF8204DSCF8202DSCF8201

この仕入れ旅で一番行きたかった場所、“プレジダン・ウィルソン”のマルシェです。
ここは、おととしも訪れていて、とってもおしゃれなアクセサリー屋さんが店を出していたのです。
今回の仕入れのメインと考えていました。
しかし、あのお店がまだここでやってるのか。。。
一か八かのかけで来ました。



早朝から、張り切ってやってきました。
マルシェの入り口に立った時点で、血の気が騒ぐ!!
何もしてないけど楽しい!!!

あのアクセサリー屋さん、いてるかなぁ・・・

ドキドキ・ハラハラしながら早足でマルシェの中を歩きます。

あるかどうか定かでない、目的地一点に全神経集中です。


あったーーーー!!


一昨年のお姉さんだ。

きらきら光る可愛い商品を夢中で選びながら、
「私、一昨年、ここに来ました」
と言うと、
「覚えてるよ!」
と、なんとも感激の返事が。

DSCF8205 「この春、お店を出すの。
ここのものが好きなので、販売します」

と言うと、「おめでとう!」
と、喜んでくれて、トラックから私が好きそうなのをじゃんじゃん出してくれた。


DSCF8208私は、いいと思ったものを片っ端から選んでいきました。
その数21アイテム。

ここの商品は、帰国後調べたのですが、
“IKITA”というフランス人のブランドだったのです。
オークションなどで、高値で販売されててびっくりでした。

ここでも一点ものしかなく、全て違う商品です。

(欲しい方、お早めにお店に来て下さい♪)





すっかりお姉さんと意気投合して、        DSCF8210
名詞を渡したら、お姉さんの家のアドレスと
電話番号教えてくれました。
お姉さんはパソコンをもってないので
古典的な文通するしかありません。
粋ですね。
でもこれで今後安心して仕入れに来れる!




DSCF8211



そして別の店で、ディスプレイに使う布を購入。
全てフランス産。
こうなったら、とことんこだわります。




そのままエッフェル塔が盛大に見える場所へ。  DSCF8215
帰ったら作るので、じっくり観察。





午後からは、パッサージュに行きました。
パッサージュは、レトロな雑貨屋さんや本屋さんがアーケードにずらーっと並んでいます。

DSCF8220 まるで、メルヘンの国に来たような甘い気分になります。

ここで、リサという名の可愛い少女に出会いました。
あまりの可愛さに、その子のお母さんに頼んで写真を撮らせてもらいました。




DSCF8228DSCF8227DSCF8226













その後は、もう一度レザの店に行き、母を紹介しました。

この日が、この旅最後の彼らと会う機会だったので、
再開を誓い、寂しさをこらえて帰りました。


セーヌ川沿いを歩いて帰り、夕暮れのノートルダムを見て
アパートに着きました。




レザの店で作った花束をプレゼントしてもらい、アパルトマンにちょうどいい花瓶があったので活けました。

いい感じでしょ?

DSCF8237

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)