パリ紀行 Ⅱ  空便り



13時間も飛行機に乗っていると、
小さな飛行機の窓は、スクリーンになる。
どんな映画より、感動的だ。

夜が明けて、朝日が昇り、弾ける光の朝が来る。

それは当たり前に訪れるけど、とても大切な神様が創ったルールだ。

私は、幼い頃から、雲の上には天国があると信じていた。

きっと、もっともっと遠いところにあるんだろうけど

ここが一番天国に近い場所に思う。


どうして、こんなに空は美しいのだろう。


この地球、宇宙こそが最大の芸術作品だ。




改めてその素晴らしさを体感した、旅の終わりでした。


DSCF8306DSCF8308DSCF8309





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)