店創り記録②  「ペンキ屋さん来る」



今日から、ペンキ屋さんが塗装に来てくれました。

私は、ペンキ屋さんのツテがなく、ネットで探そうと思いました。
けど、山ほどあるペンキ屋さんから、どうやって選ぼう・・・と、
勘でこれ!って思ったところをクリックしました。

そしたらびっくり!!

創業33年。

出た!33シリーズ!!
これや~。一発目からビンゴ!
一応、相互見積もりとってもらうために、あと3件ほど選びました。

結果、創業33年のとこが、一番良心的で安かったんです☆
(一番高かったとことは20万円ほどの差額でした)

即決定でした(笑)

昨年末に予約して、今日がスタートです。


予算が少ないので、外観のピンクはそのままで、ツートンになってる
グレーの部分をチョコレート色にする計画です。
このピンクは10年前に食堂を塗り替えるとき、私がピンクと提案しました。
自分が使うとなると、ピンクはちょっと・・・と思ったけど、
大丈夫、かわいい!と思い直し、目立つしいいやと思考転換。


DSCF7091 これらを混ぜて、オリジナルの色を作る
らしい。

試し塗り。 DSCF7089
満足の色を
作ってもらいました





今日はひび割れの補正とマスキングをしてました。
3日間で終了予定。



私は、中で壁磨き。
DSCF7092
私もペンキ屋と合わせて3日間で終了予定。


内装は、初め壁を白に塗り替えようと
思ったけど、
このレンガの感じは今時珍しいので、
残す事にしました。






DSCF7098

以外に体力いるんです。

食堂時代、おっちゃんのお客さんが多く
タバコのヤニがすごいことに。
10回ぐらい同じとこ拭きました。

DSCF7111

チョコ食べて
エネルギーに!

そしてまた頑張る!
DSCF7115












しんどいけど楽しい。

「これからもよろしくね!」
という想いをこめて丁寧に磨きました。

また明日続きやるぞーーー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)