12月 リースレッスン



なかなかブログ書く時間がなく、アップが遅くなりましたが、
12月、リースを作りにたくさんの方が来てくださいました♪


★12月17日★

DSCF3967 保健の先生をされてるお二人。

お休みを合わせて来て下さいました。

ずっとプリザーブドフラワーに興味を持って
おられたようで、大変喜んで下さいました。


DSCF3969 真っ赤をチョイス。
シックな茶やブルー系と合わせられて
上品なクリスマスを演出☆






こちらの方は、離れて暮らす妹さんに  DSCF7061
クリスマスプレゼント。
一生懸命、妹さんの事を考え花を
選ぶ姿に感動しました。
とっても喜んでいただけたそうです!  







★12月18日★

DSCF3976 学生さん二人と、図工の先生。

学生さんは花を触るのが初めて。

悩みながらも、後半は没頭してました。




DSCF3993DSCF3997DSCF3994









レッスン後、髪切ってあげました(笑)

これがまた可愛く仕上がった!      DSCF7003













★12月27日★


DSCF7053 西宮から、はるばる来て下さいました。

じっくり考え、愛情込めて、てねいに

作られました。



「可愛すぎる!!」               DSCF7061

と、我が子のように大切そうに
持ち帰られました。

これ、みなさんに共通するんですが、
自分で作った作品は、本当に
自分の分身みたいなんです。

こういった物作りでしか味わえない体験だと思います。



ご興味ある方、ぜひぜひ作りに来て下さい♪



みなさんありがとうございました。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)