取りました!





DSCF6199前から取ろうと思ってた

『 食品衛生責任者 』 の資格をとりました。


これは、喫茶店を営業できる資格です。
資格といっても、丸一日みっちり講習を受けるだけ
で誰でも取れるものなんですが。



私の今の目標は、花屋を持つことなんですが、
これがあれば、ちょっとしたカフェ付きにもできると考えてました。

今、時間の自由がきくので、よし!取っておこうと思い行きました。

講習内容は、ねずみの退治法とか、食中毒の話とか、ゴキブリの種類とか(笑)、結構日常生活に役立つもので、わりかしおもしろかったです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)