イタリア紀行①  ミラノへGO!!



まちに待ったイタリア・ミラノへの旅が始まります☆

今から乗り込みます。DSCF5018
私は飛行機が大好きで、この搭乗シーンが
なんともたまりません。

そして離着陸の激しい振動なんかも
好きです。

ついでに機内食も大好き。

でも今回はたった1時間半なので無念ですがございません。


それでは、快適な空のたびのおすそ分けです。



DSCF5024 DSCF5026




私は、子供の頃から、空ばかり見てました。
雲の形を何かに例えたり、どうして形が変わるのか、不思議でした。
そして何の根拠も無く、そこに神様がいてこれらは神様が創ったものだと信じ込んでました。

大人になって自分が芸術とかかわるようになって、その考えは間違いないなって思います。だって、こんなに地球は美しい。
雲ひとつの形にしても、アルプスにかかる雪模様にしても、これほどの芸術はないでしょう。

私は、自然の芸術鑑賞を存分に楽しみました。





DSCF5028
空港には、さやこさんが迎えに!
このブログ「オペラで迷う」の巻で運命的に
知り合った彼女とは、会うのが2回目。
にもかかわらず、わざわざ来てくれるなんて
感激です。彼女は忙しい中、ホテルの手配
などあらゆるサポートをしてくださいました。


そして、トラムに乗ります♪


DSCF5032

DSCF5029

私がミラノに持った第一印象。
日本っぽい。
街の配色が特に。
そしてこのトラム。
知ってる人は納得だと思いますが、阿倍野のちんちん電車みたいでしょ?!


すっかり満喫し、名所のDuomoに。
写真でみるより迫力あって綺麗でした。

DSCF5037
ミラノは暑い。
もう夏だ。




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)