祝☆はじめての散髪



あーーーー髪の毛うっとおしい!!

と、我慢できなくなり、ドキドキ一人で初、パリの美容室へ。

まず、カットの値段確認。
36ユーロ、日本円で3800円ぐらい。
よし、くるくる床屋ではなさそう。

私の担当はまあまあパンチの効いた40代女性。
少々のフランス語とザックザックやパッツンなど変な擬音でイメージを伝える。
私はもともとショートなので、万が一おかしな事されたら、おしまいだ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、挑んだ。

美容師、いきなり歌い始める。
なぜかノリノリ。
そして手にはバリカン。

バリカン?!
ええ!!!   バリカン???

私、女ですが・・・・


彼女はバリカンで私の毛先を刈りだした。
もう、どうにでもなれという投げやりな感情。
全く想像つきません。
けど、時間がたつにつれ、いい感じに。

結局彼女は、はさみを一切使わず、ほんまにバリカンのみで見事に
斬新なショートヘアにしてくれました。


衝撃でした。

またいこ♪






コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)