イタリア紀行④  ベネツィアとの出逢い  ~ピノキオおじいさん~



人生はほんとに選択だらけ。

今置かれてる自分の状況・出逢う人、全てにおいて、一個でも違う選択を

してたら、こうはなってなっかた。

そしてこの日、この時、ベネツィアに行くと決めたのは私。

船か歩きの選択で「歩く」を選んだのは私。

島の先まで行き、次に右か左かの道を選んだのは私。

その次も、右・左・左・右 と 100%勘で選んだ。

すると・・・

その迷路はとんでもないとこに行き着いてしまった!!!!


DSCF5128
出たーーーーー
なんやこの人。

さすがの私も度肝を抜かれた!


そう、彼はピノキオじじい。  
彼は私達をアトリエに招いてくれた。

入り口から中、壁、天井にまで
無数(200体ぐらい?)のピノキオ。
彼の作品です。


DSCF5103DSCF5118DSCF5110

DSCF5133DSCF5129
DSCF5115

もう、参りました!って感じ。
しかし、ここに行き着く確率って・・・





DSCF5122 DSCF5317


ピノキオじじいは、ユーロになる前の不思議なコインと、絵を私にくれた。

変な人形もあげるといわれたが、それはちょっと怖かったので丁重にお断りした。


お金では買えないものをいただきました。


ありがとうピノキオじじい。





(おまけ)
デブ猫 痛くないの?

DSCF5100DSCF5098






コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)