2022年9月3日

異人館プリザーブドフラワーコンテスト〜準備編①〜



エントリーが決まってからすぐに担当の異人館が発表されました。
私は「洋館長屋」というパリのアパルトマン風の異人館。
詳しくはコチラを
↓↓↓
https://kobe-ijinkan.net/france/




そして指定されたお部屋を見て、度肝を抜かれました(moon sweat)
イメージしていたレトロな洋室ではなく、個性炸裂な赤とピンクのアリスの世界のような部屋でした。
昨年、内装をガラッとリニューアルされたそうです。
このお花の装飾も家具も全部そのままでドレスを飾るのです。




8/31にお部屋の下見に行ってきました。
めっちゃ可愛いのですが、最高に難易度高い💦




他のデザイナーさんの部屋も案内して頂いたのですが、私の部屋だけテイストが全然違う😂




正直、無理〜!!と思いましたが、やるしかないので、どうしたらこの部屋を最高に生かせられるかを毎日考えました。




そして下見のあと、ドレスを決めました。
この部屋に合うドレス・・・
難しすぎる😭




前の記事にも書きましたが、「部屋に合うドレス装飾」がお題。
(最後のドレス写真は、見せて頂いた過去のコンテストの作品)




希望の色や形を伝えると、担当の方がドレスshopから探して選ばせて下さるのですが、第一希望のエメラルドグリーンは良さそうなものがなく、第二希望、第三希望のドレスもピンと来なくて。




そして私が最終的に選んだ色は!!!




準備編②に続く・・・