2020年3月23日

ブライダルのお仕事<当日編>


無事、レストランウェディングのお仕事終えました〜

ここは、奈良公園内にある、ゲストハウスウェディングをされている、ヒルトップテラス内のフレンチレストラン【ラ・テラス】さん。

実は、独立前の約10年前にこのヒルトップテラスの花屋でゲストハウスの婚礼の仕事をしていました。

ほんまにいろんな事してましたね 笑

(☆豆知識☆ 婚礼スタイルは、ホテルウェディング・レストランウェディング・ゲストハウスウェディングがあります。)

なので当時ラ・テラスさんにもよく定期装花のメンテナンスなどで出入りしていました。

だから、今回、お客様からこの仕事の依頼が来た時、まさかあの場所に個人でやってる私が行く事になるなんて夢にも思ってませんでした。

10年ぶりに来た私は懐かしさと共に、10年後にこんな未来が待ってたのかー、と自分の成長を感じ、感慨深かったです。

セッティングもスムーズにでき、招待客が来館される時間に。

最初に入られた方の第一声が

「わー!お花きれーー」でした。

その一言で寝不足も疲労も飛んでいきました。

そして新郎新婦が来られ、

「イメージ通りです!!」と喜んで下さり、心からホッとしました。

生花を扱うから、仕入れから製作、運搬、納品まで常に状態確認に神経を使い、終わるまで極度のプレッシャーなのです。

だからこそ、目的を達成した時の喜びは格別なのです。

今日は近くに住む友人が大型の車を出してくれて手伝ってくれました。

撮影も友人がたくさんとってくれました〜

いろんな人にいつも助けてもらい、感謝しかありません😢