2020年2月15日

日本の美術展@上野の森美術館


「日本の美術展」昨日初日を迎え、今日一日終え帰宅中〜

あっと言う間に時間が過ぎるぐらい多くの友人、知人、知人の知人、知人の家族がたくさん来て下さいました。

ありがとうございました!

そして桂由美さん来られてました!!!

また嬉しかった出来事がたくさんありました。

作品の前でジーッと立ち止まっていた方がいて、見覚えあるなーと声をかけたら、実は去年の「命の木」をとても気に入って下さってた方で、同じ作家と知らず、あまりに綺麗で見とれていたと言って下さったり😭

すごく感動して下さっていた海外の方に声をかけたらフランス人で、私も興奮し、久々のフランス語で作品の意図を話したり(しかし聴き取り力が衰え途中わからなくなる😰)

同じブースのおっちゃんが同じ生駒市民で、うちから車で10分の所に住んでて、友達になったり、

関西からも友人がかけつけてくれて、忙しい私を気遣い、お昼にサンドイッチを買って来てくれて外で気持ち良く食べたり。

このように、多くの方に作品を見て頂き、作品について熱く語る時間は、作家として本当に大切なひと時です。

差し入れやプレゼントを下さったみなさん、ありがとうございました❣️