ウィーン紀行④



【11/1(金) 前編】

展示会当日の午前はツアーの観光でした。

まずは、シェーンブルン宮殿。

<写真①〜③>

ハプスブルク家の夏の離宮とされ、「美しい泉」という意味で、マリーアントワネットの母、マリア・テレジアが大改築した宮殿で、植物園や動物園もあります。

広くて到底全部回れない。

中は撮影禁止でしたが、すごい世界でした。

本当に日本との友好関係が良かった事を思わせる、和柄が至るところにデザインされた部屋など、とても感動的でした。

すごいミスマッチな感じなのに、絶妙に宮殿にハマってるんです。

続いてベルヴェデーレ宮殿。

<写真④〜⑦>

クリムトの接吻が展示されている所。

上宮と下宮があり、写真は上宮から下宮を見下ろした図。

最後は、王宮。

<写真⑧⑨>

ハプスブルク家の居城。

おまけに立ち寄った、美術史博物館。

<写真⑩〜>

時間が20分しかなかったけど、猛スピードで駆け回りました。

ヨーロッパの3泊はかなりキツイですね💦

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)