2019年2月27日

上野の森美術館☆開場


2/16〜20まで開催されましたが、初日はオープン前から入り口にはたくさんの人が待っていました。

私の作品も多くの方が見て下さいました。

そんな中、一番印象的だった、ある青年の言葉。

「自分が死ぬ前に、見たい作品です」

その時は、すぐに理解できなかったんですが、担当者の方にその話をしたら、とても感動され、

「最高の褒め言葉じゃないですか!作家冥利に尽きますね!!」と、喜んで下さいました。

<命の木>

とても深い意味を込めて作りましたが、それが伝わったんだなと、嬉しく思いました。

関東に住む、友人知人もたくさん来てくれて、久々の再会も嬉しかった😊

とても良い記念と経験になりました☆