キッズレッスン



昨日、友人一家が遊びに来てくれました。5歳の娘ちゃんにフラワーアレンジを教えてあげてと芸術家のお父さんから頼まれまして、奥さんも一緒にやる事になりました。

たくさんのお花を目の当たりにして、頭の中でどんどんストーリーが膨らむ。

ノンストップです。
まだ年齢的に自分で思うように手先を動かす事は難しいけど、しっかりとやりたい事は頭の中で描いていて、「このリボンにこのリボンを重ねてボンドで貼って!」とお願いされたり、よくこんな事思いつくなーと感心。
物作りに大切なのは「最後まで妥協しない」という精神。

最後の方、細かい作業にお疲れモードだったけど、「最後まで!」と言い聞かせ、頑張ってもらいました。

ワクワクしがら、刺激を受けながら、とても楽しい時間になったようです♫
また来てね☆
   
     

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)