ビオラちゃん



今朝、ハナイロガーデンの花に水をあげている時、不思議な光景が。

ビオラちゃんが、一輪だけ、別の鉢に生えていた!
このビオラちゃんは、ビオラちゃんの仲間の鉢があり、もう時期的に終わっていたから、先週片付けていた。

だから、終わったビオラちゃんの種が一つだけ飛んで、別の鉢に落ち、二代目が生まれた、と思う。

しかし、このミラクルさ。この愛嬌。

家を間違ってるのに、居座っている感じが、なんとも可愛い。
しばらく観察してみよう。

   
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)