紫陽花ロード





20140614-215908.jpg

店からすぐ近くの河原に40メートルぐらいのピンクの紫陽花の道が続きます。
すごい迫力です。
これはこれでキレイですが、水色の紫陽花だったら、もうちょっと涼しげなんですけどね。
夏だし。
土がアルカリ性だからしょうがないですね。

でも、不思議。
土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるなんて、神様は一体どうしてこんな事思いついたんでしょう。
しかも、紫陽花だけにこういう現象が起こるなんて。
人間の次元じゃ到底わからないですね。

レッスンの生徒さんと一緒に、ちょっとお店を抜け出し、歩いて来ました♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)