竹谷さんへの贈り物



知人からユニークなオーダーをいただきました。

↓↓↓
「会社で、竹谷さんて人が異動になるんですが、
竹を使ったアレンジとかってできたりしますか?
竹を割ったような性格で、竹が好きなチャゲアス命の30前半のパパです。」


チャゲアス命と言う部分に笑ってしまいました。
竹素材はお正月前に、良く市場で見かけますが、今はなく、カタログを片っ端から探し、やっと一つ見つけ、取り寄せしました。
小さな竹のスダレみたいなものです。
これを輪にして、器を作りました。
純和風アレンジにしました。

竹谷さんは大喜びだったそうです!



20140417-215241.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)