Hanairo 看板  リニューアル☆



2011年3月3日にオープンして以来、Hanairoは2年半ぐらいたちました。
オープン当初、「店創り記録」を見ていただいたらわかると思いますが、
資金不足で様々あるものを工夫して使っていました。
看板も、元々食堂だった店で使っていたものにペンキを塗りなおし、
手描きで直接描きました。
それはそれで愛着が湧き気に入ってましたが、紫外線に攻撃され色褪せて来ました。

そこで、新しくすることに♪
知人に依頼し、打ち合わせしていただき、制作をお願いしました。
ディバインという会社を設立され、デザイン、建築、内装など様々な事をされているので
私のこだわりも快く聞いてくださり、安心しておまかせできました☆

画像 007 Hanairoの看板の極めつけは、花がヒラヒラ舞うデザイン。
 通常、元のデザインをスキャナーに取り入れ、印刷するの
 ですが、それだと微妙に元の色が表現できないんですね。
 普通に見ると「一緒やん!」とつっこみたくなると思います
 が、色に病的に執着する私は、わがままを言い、
 本来パソコンに取り入れたデーターをプリントするインクジェット紙(巨大)にアクリル絵の具で直接描きました.前代未聞だったようです(笑)

画像 014 畳1畳以上あります。
 インクジェット紙だから、絵の具をどんどん吸収してしまい、
 コツを掴むのが難しかった・・・。
 描いたものを持って返っていただき、ラミネート加工。
 できたものと、看板本体を持って、
 いよいよ取り付けに来ていただきました。


画像 009 旧看板を外します!
 旧時代から新時代へ転換です!






RIMG0109   新看板は楕円形です。
 
 ロゴもキレイ!





RIMG0120 みんなでチョキチョキ。
 ラミネートされてシール状になったものを、
 厚手のボードに貼りカット。






RIMG0123 看板の周りにレイアウト。







RIMG0129 
 私が下から「もっと右、いや左のちょっと下」とか
 細かく配置を決め、上で止めてもらいました。
 (ほんま細かくてすみません)

 一緒にして下さった方が、O型でよかった。

 共に汗だくになり、完了。
 
 




RIMG0133  こんな感じです☆
  大満足☆

  




RIMG0134 ディバインさん、これに懲りず、
 また一緒にしてください♪

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)