2013年6月14日

アヒルの赤ちゃん


従兄弟の兄が、突然アヒルを飼い始めた。

なぜ、アヒルを飼おうと思ったのかなぞだけど

早速見に行ってきた。

あまりのかわいさにメロメロ。

赤ちゃんは、どの生き物もかわいい。

植物の新芽や、花の蕾さえもかわいい。

どれも共通して、柔らかくさわり心地がいい。

ちびまるこちゃんも言ってたけど、神様は本当に素晴らしい仕組みで

全ての生き物を作られたと思う。

お母さんの体内から、おぎゃあと言っておじいさんが出てきたら怖い。

育てて行く過程で、顔立ちがはっきりしてきたり、毛が生えてきたり、

言葉を話したり、できなかった事が時に合わせて出来るようになる。

初めから完全で完成された存在であれば、育てる意味も喜びもない。

過程の中で、あまりにも大きい感動・感激があるから

神様は私達を不完全に作られた。

だから私達は、無限に変化できる生き物。


画像 003

画像 008