2012年2月20日

シャルトル 2


三日目。

パリからメトロではなく、TGVという高速電車で1時間ちょっとの
シャルトル大聖堂に行ってきました。
世界遺産です。

パリに来てからお天気の日はなかったのですが、今日は快晴!


RIMG2064
まっ白な大聖堂が青空に映えて
とてもキレイ。












RIMG2065RIMG2069








大聖堂を囲んで一周できる庭園。
風が心地よく、のんびりできました。


RIMG2070

ハート雲発見!







RIMG2074RIMG2075




大聖堂の中は
神秘的。








RIMG2079 今回も貧乏旅行で、日本から食材を持ち込み
アパートで自炊してましたが、久々の外食。

ボリューム満点のピザ。





帰りの電車で爆睡し、パリに着き、家路に向かうメトロの駅構内でオーケストラの演奏。
パリのメトロではこういう光景をよく目にします。
車内で、小銭稼ぎの奏楽者がギター弾いたり、アコーディオン弾いたり

RIMG2088








RIMG2090明日がパリで遊べる最終日。
かなりのハードスケジュールで動いてたので
今日は、体を休める為、早めの帰宅。


この写真は、メトロを降りて、地下から地上に
あがってきた時の風景。
この風景を見ると希望が湧いてくる。
私のお気に入りのパリの景色の一つ。