シテ島・モンマルトル・マレ地区



最終日です。


RIMG2091RIMG2092








パリの朝は本当にキレイ。
セーヌ川です。
まだ人々が活動し始める時間帯は静かで、空気が澄んでます。


まず、シテ島にある、ノートルダム寺院へ。
もう4回目で、実際感動が薄れていく自分がちょっと悲しいけど、なれというのはこういうもの・・・

RIMG2099RIMG2100 表と裏です。













続いて近くのサン・シャペル。
全体がステンドグラスで、圧巻されます。

RIMG2107RIMG2111RIMG2113RIMG2112RIMG2108






























その後、初日に行ったモンマルトルへ再び行きました。
初日は仕入れがメインで、ゆっくり散策できなかったので。

RIMG2114RIMG2115







画家が集まるモンマルトルの丘へ。

私はこの地域がもっとも好きです。

RIMG2119RIMG2120












パリ中心部と違って、少し落ち着いた雰囲気の町。
今回は、知らない道を散策。
可愛く、お洒落なお店をたくさん見つけ、感性もすごく刺激を受けました。


そして、マレ地区のサンポールにある、パリに行ったら必ず訪れる店で
アランに再会!
いつものショコラをオーダー。
本当においしくて癒される味。


RIMG2127RIMG2129












アランは、写真を撮る時、何故かいつも厨房へ入れてくれる。



RIMG2131最後に我が友、ジャーミンに会いに。













この日は、オペラ駅付近で最後の食事をして、遅くに帰宅。

旅慣れてきて、荷造りも早くなりました。

5日間じゃ、ぜんぜん足らないけど、帰国の時間がやってきました。

又来年、来れたらいいな♪



最後に、今回宿泊したアパルトマンの写真。
今までの中で最高に良いところでした。

RIMG2136RIMG2142








この旅が、無事に守られ終えられた事に、感謝です☆



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)