2012年1月23日

地域密着型のよろこび  パートⅡ  ~Hanairo写真館~


昨年10月11日の日記に書いた、江戸っ子風おじさんのお話に
感動したといろんな人から感想をいただきました!

今回のお話は、あまり感動的ではありませんが(笑)
一つご紹介いたします。

愛犬を散歩させている60歳ぐらいのおじいさんが、うちの前を通る時、
店のディスプレイの花自転車や、花鉢の前に、愛犬をエサでおびきよせ、
携帯で撮影してました。
つまり、Hanairoが愛犬の写真館になっています。
あまりにもおじいさんと犬の様子が可愛く、声をかけようと外に出たら
すごい勢いで撮影を中止し、逃げていきました。

ぜんぜん、続けてくれていいのに~

後日又、Hanairo写真館で撮影大会が始まりました。

いろんな位置に犬を座らせ、何ショットも撮っています。

私は嬉しくて「こんにちわ~」
と出て行くと、またもやさっと逃げ帰りました。

もうそっとしといてあげよう。

そう思い、その後撮影が始まると、私は自分の店なのに隠れて気配を
消すようになりました。

そんなおじいさんと犬の様子をこっそり奥から撮りました(笑)


RIMG1705 おじいさんは嬉しそうに、撮っていました。

お客さんではないけど、おじいさんが満足
そうなので、今後も勝手に見守りたいと思
います。