2012年1月17日

さなえちゃん


先日の日記に登場しました小5の女の子、さなえちゃんがあれから又2回も
来てくれました。

お金の心配をしましたが、お年玉があるそうです(笑)
お母さんの了承済みということで、とにかくやりたい!と来ました。
ゲームや洋服ではなく、芸術世界に目覚めた小5。
将来大物になるのでは?!

2回目で、大作にチャレンジしました。

RIMG1684 しっかりワイヤーの基礎もでき、
覚えも早く、素晴らしい!!

初回のはおばあちゃんに上げて、
この2作目は自分の部屋用らしい。









それから、先週土曜日、やってきました。


RIMG1696 この日は、お母さんへのプレゼント。
そして小さい方は、大学生のお兄さんが
センター試験を終え“お疲れ様”の
プレゼントだそう。

人にプレゼントしたり、喜んでもらうのが
好きだと言っていました。








レッスン後、「お姉さんの誕生日はいつですか?」
と聞かれ、「もうすぐ。2月15日」
と答えました。
「何かあげたい。」とあれこれぶつぶつ言いながら帰って行きました。

5分後、手に水仙を握ってやって来ました。
庭に咲いているのを摘んで来たそうです。
それと、何故か花の頭だけちぎった小菊。

早速飾りました。
店中が水仙の香りに満たされ、春を感じます♪

少し早めの誕生日プレゼント☆
さなえちゃんありがとう。


RIMG1713RIMG1702















P.S そして月曜日、さらに友達2人を連れてレッスンにきましたが(いつも突然来るので)、あいにく先約のレッスンがあり、また後日となりました。