2011年10月7日

作業場


今日はレッスンスペース兼、アトリエをご紹介します♪


RIMG0212 このタンスは、叔母の嫁入り前に使用されて
いたものです。

4段の引き出しにバラとアジサイがぎっしり。


RIMG0213






このスペースに資材が並んでるのですが、叔母のタンス・食堂で使ってた机・別の部屋から持ってきた机・食堂の机その2 が繋がって並べられてます。  不思議なことに、偶然全部の高さが同じ! 
見事にフラットです。 計ったわけでもないのですが、なんとなくバラバラに運び置いてみたら、気持ちよく揃っていました。

RIMG0215

このテーブルで制作します。







RIMG0217この時作っているのは、ご自宅用のオーダーで
「カーペットのグリーンに合わせて、花っぽくない
個性的なもの」 というリクエストでした。

作業中はいろんな資材を出してきて、ピンと来たものを使います。


一気にものすごい速さで仕上がる時もあれば、じっくり考えながら作るときもあります。

ちなみにこの作品は、小さなフレームの中で、いかに個性を出すか、
が課題だったので、けっこう考え込み、時間がかかりました。
こまごましたデザインではなく、大きめの素材で斬新にしたかったので
レイアウトを決めるのに悪戦苦闘でした。
たくさんの花をふんだんに使うと、それだけで豪華に見えるし華やかですが、シンプルなもは素材が勝負だしごまかしがきかないから難しい・・・


こちらが完成品♪

RIMG0800