花髪飾り    VOL.1 「いきさつ」



この企画は、ずっと私が暖めていたものでした。
知人の紹介で美容師の潔さんと出会い、彼女と彼女の働く美容室の方針、お客様に対する想いが私と似ているなあ・・・と感じていました。

目的は、最高に似合う髪形に、最高に似合う花を合わせ、世界に一つのヘアスタイルを作り、心に深く残るになるその方の魅力を最大限に引き出し、感動してもらうこと。





人には神様が与える 『 時 』 があります。

動く時。
休む時。
植える時。
泣く時。
捜す時。
待つ時。
与える時。
働く時。
生まれる時。
咲く時。


私は、ある程度大人になってから、この『時』をいつも敏感に感じていました。
『時』でなければ何をしてもうまく行きません。
自分の考えだけで強引に進んでもうまく行きません。

『時』を感じるのはほんの一瞬。
風に乗ってすっと通り過ぎるそんな感じです。
だから、本当に正常な精神で、キャッチしないと間違います。
世の中には、いろんな波長があるから。



私が店をオープンする『時』も、きちんとした感動が心に降りたので迷うことなく決めました。
フランス行きを決めた時も。


そして前置きが永くなりましたが、今回この企画を決めたのも
「今だ」 という確信があったから。


潔さんに提案をしたのは約一ヶ月前。
美容室のオーナーさんに相談後、オッケーをもらい、私達のプランは実行に向けて歩みはじめました。

潔さんの美容室のお客様で、モデル探し。

すごい速さで見つかりました。

初めての試みなので、手探り。

まずは2人のモデルさんで髪型・花飾りを変えて何パターンかやってみましょうということで、スタートしました☆




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)