箕面出張レッスン 8月



昨日は、月に一度の箕面のレッスンでした。

今回、仏壇に飾る仏花を作りたいという方が二名おられ、
全体レッスンの前に制作しました。
夏場は生花がすぐだめになるので、プリザーブドだと見た目もきれいだし
経済的ですね。


RIMG0232 RIMG0234







生花で仏花を組んでいく要領でワイヤリングしたプリザーブドの花材を組んで行きます。
花を思うようにまとめるのは、簡単そうに見えて難しいのです。

でも本格的な仏花に仕上がりました!



さて、今日のレッスンの本題は “プルメリア” という南国の花を
使った夏アレンジです。

マンゴーやパイナップルを連想させる、おいしそうな配色を用意しました。


RIMG0236RIMG0235RIMG0239








いつもメインとなる花のみ数を指定し、
あとの副資材は何をどれだけ使ってもOKにしてます。
さまざまな個性あふれる作品が仕上がりました☆


RIMG0238RIMG0237







こちらの方は、9月にご結婚される友人にリングピローを作って
プレゼントされるそうです。
ナチュラルで爽やかなイメージに仕上がりました。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)