2011年8月23日

レッスン☆ 2


RIMG0160








先日ご結婚された方で、結婚式に旦那様からサプライズで花束をプレゼントされたそうです。
どうしても形に残したくて、そのままその花を使う事はできないけどプリザーブドで似た花を使って想い出を残したい・・・とレッスンに来られました。


RIMG0163












結婚式での花束の写真を見せてもらいながら、花の配置を決め、なるべく実物に近くなるよう頑張りました。

完成をとても喜ばれ、感激されてました。

実は、このレッスン行く事は旦那様に内緒で、「今度は私がサプライズするんです」 とおっしゃってました。

旦那様もきっと感激されたと思います☆



===============================


こちらの生徒さんは、ゆくゆくはお仕事でお花をされたい方で、
とても熱心に学ばれている方です。
すでに他の教室に資格を取るために通われてますが、
たまたま私のホームページを見つけられて、さらなるスキルアップの為
来て下さってます。

レッスン内容も、学びたい事を優先的にお聞きしてメニューを考えてます。

この日は、葉物をふんだんに使ったアレンジ。
葉の使い方、特性、葉から受ける印象、など細かい観察に視点をおくこと、またバランスについてレッスンをしました。

RIMG0177









RIMG0181RIMG0179