2011年7月30日

ブーケ作品


ブーケを作る機会が重なりました。


DSCF0048 こちらは、ご結婚される新婦さまからの
オーダーです。
カクテルドレスとウェディングドレスの兼用。
葉物は、アッシュグレイのユーカリポポラス
を使用。

サーモンピンクのカクテルドレスに合わせた
配色にしました。






DSCF8824 こちらは、私の友人にプレゼントしました。

結婚用ではありませんが、お礼に。

ブーケって、飾ってるだけで可愛いんです。

通常のものより少し小さな可愛いサイズ。









DSCF0122 こちらは・・・

実は知人の男性へのプレゼントです。

お花が超好きな方で、私よりもずっと女性
らしい男性です。

お誕生日だったんですが、仲間と相談し、
花束の代わりにブーケにしました。

彼の大好きなブルーで。



DSCF0131DSCF0133




セットでコサージュも








DSCF0134


とっても感激してくれました。






プリザーブドのブーケは、100パーツぐらい、全ての花にワイヤーをかけ、テーピングをします。
下準備がかなり大変で時間もかかるのですが、
仕上がった時の達成感と愛着は格別。

そして、たった一人の持ち主となる人の元へ旅立ちます。

作り主の私の手から離れて行く瞬間は、実はとっても寂しい。

けど、行くべき人の所へ行く目的を持って生まれたブーケは、
その人の手にもたれた時、一番美しく輝き、意味を持つ。


これからも、世界に一つのブーケを作り続けたい。