母の日を終えて



一言でいうと、
大変だった・・・・

一人というのは、こういうとき大変。
仕入れから、受注表の整理、制作、梱包、出荷。
過去に勤めてた花屋では、必ず2人以上で確認作業がある。

私がミスしても誰も知らない。
だから、慎重に。

配送、ご来店でのお引取り、店の商品のお買い上げ、
ご注文も、電話・ファックス・パソコンメールとあらゆるルーツで。

企画商品と、オーダーメード半々ぐらいでした。

母の日が迫るにつれてどんどんオーダーが増える。
こんなに受けて大丈夫かな・・・
と、少し心配な気持ちにもなりましたが、たくさんある花屋から
Hanairoを選んでくださった方々の期待に応えたくて
出せる力は全部だそうと思いました。

そして、何のトラブルもなく無事終える事ができました。


店舗を持つ前から毎年ご注文下さる顧客さま。
友人・知人が一生懸命チラシを配って宣伝して来てくれたおかげでご注文してくださったお客さま。
「看板が目に止まった」と言って、初めてご来店下さったお客さま。

本当にありがとうございました☆



一部ですが、オーダーメードで作らせていただいたお花をご紹介します。
(時間や天候の都合上、写真が撮れなかったものもあり、アップできなかった方、申し訳あろません・・・)

DSCF9011DSCF7471DSCF7478DSCF7474DSCF7461DSCF7443DSCF7422DSCF9013DSCF7451DSCF7444DSCF7450
































DSCF7466














最後に・・・

大変だったけど、最高に楽しかった☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)