愛しのルピナス



2週間ほど前、誤ってルピナスという植物の茎を折ってしまいました。

もうだめだろうな・・・と思いつつ、水を入れたグラスに入れておきました。

毎日観察していると、なんとちっちゃく緑色だった蕾はふくらみ、
青みをおびてきました。

しかも元の苗と同じスピードです。

毎日ちゃんと成長してます。

すごい生命力。

がんばれーー!! と毎日エールを送っています。

私はこの子から元気をもらっています。


DSCF8748







無事に開花してね!



植物たちは植え替えると大きくなり、たわわに花を咲かせてくれる。
そしてまた植え替える。

「この前植え替えたばっかりやん!」

嬉しい文句を言いながら、また一回り大きい鉢に植え替える。

春は目の前だ。

DSCF8738DSCF8744DSCF8741











コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)