店創り記録⑩



ぼろぼろ・・・

でした。


ここ2.3日。

エッフェル塔を作っていましたが、途中スランプに。
なんにもいいアイディア浮かばなくて、悲しくなってきた。
ものづくりは、予定通りにはいかないのです。
数時間にらめっこ。
何もしたくなくなり、もういやーーー!
っとどん底の気持ちになったり。
コンディションも悪く、焦りと疲れがピーク。
ヘルペスもできる。
“ わたし、こんなんで店できるの?! ”
と、ウルトラマイナス思考のスパイラルに巻かれてました。


けど、これは必ず来る試練と覚悟してました。


今までも何度もあります。


ものづくりする人にとっては避けれない、『生みの苦しみ』。
とことん苦しまないといいものができないんです。
高く跳び箱飛ぶ為のジャンプ台期間。
この苦しみの真っ只中では、ゴールが小さい小さい針の穴で
それに糸を通すような感じに思えます。

けど、この後のウルトラミラクルハッピーを信じるしか
解決方はありません。



そして今日、脱皮しました☆
フライパンの上で弾けるポップコーンのごとく元気になり、
買出しに行きました。

この一週間が勝負。








コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)