パリ紀行 Ⅱ  2月3日



さて、動きます!
本日の計画。

1.モンマルトルの丘&サクレクール寺院
2.オルセー美術館
3.レザの店に会いに行く


昨日の移動の疲れをぶっ飛ばして、早朝より始動。

モンマルトルについてまずは腹ごしらえ。

DSCF8068DSCF8071DSCF8073


おいしいサンドウィッチをかぶりつきます。
パリのサンドウィッチはほとんどがフランスパン。

そして初ママ登場!
(似てる?)

このあたりで、店の商品にするものを購入。

呼び鈴とかわいいトランプ。

そして石段を登り、サクレクール寺院に到着。
パリが一望できてとってもキレイです。

DSCF8089DSCF8088






そして、芸術家が絵を描いている、モンマルトルの丘に。

この日は天気が良くなくて、あまりいませんでした。

DSCF8094DSCF8097














DSCF8102DSCF8107DSCF8109














そして次は、オルセー美術館に。

昔駅だった場所が美術館になってます。
ここはかなり良かった。おすすめです。

DSCF8115




一度アパルトマンに帰り休憩。
ママと一緒にレザの店に行こうと思ってたけど、
「久々の再開、ゆっくりしておいで」
と言ってもらい、一人で店に向かいました。

店の前で、興奮がピークになり
爆発しそうな心臓で店の扉を開けました。

「Chico------!!!」

ジャーミンが迎えてくれました。
そして二階からから、ドタドタドタとすごい勢いでマージンが降りてきて、
挨拶のレベルを超えたタコのようなキスでほっぺたを吸われました(笑)

本当に嬉しくて何度も2人と交互に抱き合い、ギャーギャー言いながら再開を喜びあいました。
歓迎にワインを入れてくれて、ささやかなパーティーをしてくれました。

残念な事に、スタッフが6人も辞めてしまい、この二人だけでした。
故郷に帰った人、別の職場にいった人、どこへ行ったか分からない人。
変化はつねに起きていて、同じ瞬間って二度とないんだなって痛く感じました。
みんなそれぞれの人生を生きていて、それぞれの事情を持っている。
だからこそ、出逢いはすばらしい奇跡だと思う。
前は、二度と会えないことをとても寂しい事のように感じてた。
けど、そうではなく、そういった出逢いは、「感動」という
神様からのプレゼントだと今は思います。

レザは、この日は別の遠い店舗にいてて、会えませんでした。

ジャーミンが言ってくれた嬉しい一言。
「フランス語がとても上手になってる!」

実は内心不安でした。
1年もたってるのに、変わってなかったらどうしよう・・・
ピエールとのレッスンと、試験勉強した成果はきちんと現れてたみたい。
良かった・・・

久々にブーケを作らせてもらいました。



DSCF8117DSCF8129DSCF8138






DSCF8121DSCF8122






DSCF8135












そして、ジャーミンが趣味で作っている
変な髪飾りをかぶせられました。

DSCF8116
お土産に、生姜湯と甘納豆をあげました。

いけるかな~と思ってたら、お口にあったようで大喜び。










DSCF8136

最高に楽しい夜でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)