2011年1月10日

店創り記録⑤  「ペンキ屋さんありがとう」


今日がペンキ屋さんの最終日。

5日間ずっと来てもらってたので、ちょっと寂しい気持ちに・・・

今日は追加でお願いしてた内装の窓枠やドアなどを仕上げていただきました。

DSCF7160 私が生まれる前から貼られてる魚のシル。
これは、いとこのおばちゃん(父の姉)
が子供の時貼ったもの。
普通剥がすだろうけど、窓に魚が泳いでる、
なんとも愉快な感じが気に入ってるので
意味不明ではありますが、このままに。



DSCF7158 この場所は、光の入り方がきれい。
自然光がキラキラまぶしいです。
このあたりにレジカウンタースペースを
設ける予定。

観葉植物も少し販売できたらなと
考えてます。


無事に全ての塗装行程が終了。

DSCF7157



ペンキ屋さんは、私が何か塗る時の
為に、ペンキを分けて置いていって
くれました。
さらに、刷毛もくれました。


ペンキ屋さんがトラックに荷物を全て積み終わって見送る時、

ドラマチックに雪の演出が!

優しくふわふわ降る雪は、なんだか “祝福の雪” に感じられました。

ずっといい天気が続いてて最後の最後に、花びらのような雪。



良い縁に恵まれ、本当に感謝でした。

何年後かにまたお願いする事になるでしょう。