2011年1月7日

店創り記録③ 「ペンキ屋さん 二日目」


今日は快晴。

絶好のペンキ日和です。

今日は、ペンキ屋のお兄さんが2人掛かりでの作業です。

いよいよ色塗りが本格的に開始しました。

他で見積もってもらったペンキ屋は、どこも足場を組まないとできないと
言う中、この創業33年のペンキ屋は、唯一
「組まなくてもなんとかやってみる」 と言ってくれたのでした。
そして見事に本当に足場なしで、梯子のみでやってくれたのです。
すごい!! 
と、職人技に惚れ惚れしました。

DSCF7126DSCF7131















思っていた通りの色に感激。     DSCF7125

イチゴチョコのように

おいしそうな色です♪






DSCF7130






私は引き続き壁磨き。

予定より1日早く終わったので

明日は天井磨きに移ります。


多分、一人だとだらだらやってたけど、お兄さんたちの動きに
いい刺激を受け、てきぱき作業ができます。


天井磨きの後は、床磨き。
これでしんどい作業はおわり、後は作りこんでいくお楽しみな
作業が待ってるのです!