メンズ・レッスン



昨日、朝の大惨事の後、初の男性のみのレッスンを開催しました。
なんとか、気持ちを建て直しがんばりました!

この日参加してくださった3名は、実は前からちょっとやってみたかったということで、私も始めての体験でわくわくドキドキでした♪

クリスマスも近いし、リース作りをしました。

3人のうち2人は既婚者なんですが、日ごろの感謝を込めて奥様にプレゼントにされるそうです。
素敵ですね☆

始めは、体が固まって花の色を選ぶのも一苦労でしたが、ノッてくると各自の世界に入り、没頭されました(笑)

DSCF3886
一生懸命考えて構想を練ってます。

女性とはまた違う発想。

色使いも大胆。


花のレッスンは本当に           DSCF3909
その人の本質が出てくるので
面白い。
無言で没頭する人。
ずっと話してる人。
周りを見ながら自分を客観視する人。
決断力の早い人。
緻密な計算をする人。
失敗を全く気にせず個性と言い切る人。
迷いスパイラルに入る人。

などなど。


あと、血液型も分かったりするから面白い。


でも、その一人一人が尊い個性を持っている。
作品を作るのは自分と向き合う時間だ。
選ぶ色も、配置も、デザインも 全て自分の心が語り脳から発信される。
言い換えれば、自分の分身だ。

だから、仕上がった作品を、皆さん我が子のように大切に持ち帰る。

私のレッスンは、自分と向き合うことで、隠れてた才能を発掘したり、
花と触れることで疲れた心を癒されたり、そういう時間を提供する事を
目的としています。

DSCF3916 「楽しかった」 と言ってもらえると
私はとても幸せな気持ちになります。

こういうエネルギーを一人でも多くの人に
伝達していけたらいいな。





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)