2010年11月4日

ナチュラルカラーのフレーム




DSCF3665







ある建設会社の開店のお祝いにご注文いただいたフレームです。
最近、なぜか、グリーン系のリクエストが続く・・・

この色はやはり、飽きがこないし
心が和む色。

自然界で一番多い、癒しの色。

そして、何か新しい事が始まる時の、フレッシュな色。




私は毎年、その年のテーマカラーを決めてます。
そしてその色の手帳を選びます。

今年は  「 白 」  でした。

白を選ぶのは珍しいんですが、何かいろいろカラフルな出来事が
起こり、今後の方向性を決めるきっかけとなる年になるだろうな、と
思っていたので、真っ白なキャンバスに、たくさんの色を重ねていく
という意味で白を選びました。

その予想通り、パリ滞在も含め、めまぐるしくいろいろな事があり、
真っ白だったキャンバスには、これからの人生の道しるべが
たくさん描かれました。

そして、来年の色。
もう、すでに決まってます。

発表します。

「 黄緑 」   です。

芽生えの新緑の緑。

この作品の緑のイメージです。


いい感じの手帳が見つかりますように!