2010年9月26日

究極の革ジャン


DSCF3285












こんな革ジャン見たことありますか?

このミラクルな革ジャンに出会ったのは
おとついの、ある駅のホームで。

電車を降りた私は、スーツケースに何か
布のようなものが掛かっているのを発見。
気になってち近づくとそれは、目を疑う様な
ジャンパー。
まじまじとみてしまった。



改札へ向かうため、階段を降りたけど気になって気になってしょうがない。
ということで、もう一度階段を上がる。
この持ち主を見つけようとキョロキョロしてたら、こんな感じのリメイクした
イカレたシャツ着て、イカレたジーパンはいたおじさん発見。
浮浪者っぽくもあり、行き過ぎた芸術家風でもあり、判別に苦しみました。
どちらにしても危険度80%のその人に、さすがの私も声をかける事を
ためらいました。
おじさんはホームを縦に入ったり来たり常に動いてました。

私の好奇心タンクは爆発寸前!

おじさんが向こう側に歩いて行くのを確認してから、隠し撮りに成功。


にしても、なんて粋な事するねん、おじさん。
写真では分かりずらいと思いますが、布のハギレを縫い付けて、
安全ピンで大量の輪ゴムを束ねて、何箇所にもつけている。
かっこよすぎる。
私がこれまでの人生で出会ったおしゃれな男のなかでダントツトップ。


ほんとはおじさんに聞きたいこといっぱいあった。

今度また偶然あったら聞いてみよう。