2010年8月1日

レッスン&講演会


しばらくブログアップできませんでしたが・・・

先週の日曜日、14名のレッスンしてきました☆
学生さんも混じっててとても元気いっぱいでした。

DSCF6184



初心者の方が多かったので
ゆっくり、丁寧にを心がけて話します。


DSCF6171
初めてプリザーブドフラワーに触り      
ドキドキしながら作業する生徒さん。

私も初めはこんな風に感じてたなあ・・・
と初心を思い返したり。





DSCF6187








完成した作品を「自分で作ると特別かわいい」 と、
それぞれ大絶賛!
色とりどりの作品を並べて写真撮影したり、
とっても楽しそうでした。


そのあと、第二部 『川端 千華子のパリの話』       
という名目で、パリでの体験談をプロジェクターを通して写真を見ながら、プチ講演をさせていただきました。

講演後、お菓子を食べながら、みんなとお話。
こんな風に話せる機会を作ってもらえて
私の経験談がなにか少しでも役に立ち、ここに来てくれた人たちの心に
響いてくれたら嬉しいなと思いました。

その気持ちは届いたようで、帰りには多くの方からメッセージが寄せられ
ました。


9月、また第二段企画中です!