箕面教室8月のレッスン



毎回見てくださってるみんなさん、ここんとこブログが書けずにごめんなさい。
今、使ってるパソコンが寿命らしく、とっても動くのが遅いんです・・・
本当に遅くて、相当忍耐力がいる為、夏バテと重なりなかなかアップできませんでした。

でも!!
嬉いことに、知人からmacbookを譲ってもらえることになり、
来月やってきます。
その日まで頑張って書いて行きます!



さて、今月18日に毎月恒例の箕面教室でのレッスンをしてきました。

今回のテーマは 「ナチュラル・アレンジ」。
いつもは花の色をバイキング式で自由に決めてもらってますが、
久々に色指定にしました。
自由スタイルを続けてきたので、一度基礎に戻り、きれいなフォームを
意識して作ってもらおうと考えました。



DSCF2430
白・グリーンを基調とした花材。

シンプルなものほど技術が要求されます。




DSCF2431





みなさん無言で、各自の世界に入ります。







そして、私の期待以上の素晴らしい作品が仕上がりました!!

DSCF2438DSCF2437DSCF2436















この秋で丸二年目を向かえる箕面教室。
初めは小さなプチアレンジから始まりました。
今となっては、個性的で、こんな素敵なアレンジを作れるようになりました。
フレームを持ってる彼女は新しくはじめられた方で、今回で2回目。
なかなか思うようにできず、難しそうにしてたから
「今日のは、ちょっと難しかったですか? 」
と終わってから聞くと、満面の笑みで
「すごく楽しかったです!!」        DSCF2440
と言ってくれました。

先日、生徒さんから嬉しいメールを
いただきました。

「今ではすっかり生活の一部です。」

やってて良かった。
心底思いました。

これからも楽しみの時間となるよう、いっぱい工夫していきたいです。







コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)