久々のプリザーブドフラワー



私は、日本では、プリザーブドフラワーをメインに仕事しています。
どういう事をしているか、少しお話したいと思います。

私のスタイルは『特別オーダー制』。
“華色” というブランドです。

“世界に一点しかないその人の花” を、デザインし制作します。
依頼者から、プレゼントしたい相手のお話を聞き、イメージを膨らませて
デザインを考えます。

人の想いを受け取り、それを花という素材を使い私の手で形にしてお届けする事が使命だと思っています。
贈り物は人と人の心をつなぐ大切ものです。
相手のことを想い、喜ぶ顔を想像し、何にしようか・・・?
真剣に悩むでしょう。
だから、私のお花を・・・と言ってご注文くださる事は、私にとってとても嬉しい事です。
そして「とても喜んでたよ、ありがとう。」
と報告を聞いた瞬間、この上ない幸せを感じ、それが私のエネルギーに
なります。

現在は、プリザーブドフラワーをメインでやっていますが、ゆくゆくは生花とプリザーブド両方+フランス雑貨を取り入れた花屋さんをしたいと思っています。


さて、今回は、パリ紀行の最後にも書きましたが、飛行機でたまたま隣だったご夫婦からいただいたご注文のお花を作りました。
息子さんご夫婦の結婚記念日だそうです。
機内で、いろんな情報を聞きました。
北欧の雑貨が好き。
グリーンが好き。
小さいお子様がいるので、触ってこわれないように。
お嫁さんの性格。

それに基づいて、作りました。


さいとうさま1 インテリアになじむように
壁掛けにしました。
飽きの来ない白・グリーンの配色。

これだと、「絵画」のように
楽しめます。



ラッピングもかわいく、       さいとうさま2
でもシンプルに。
ちなみにこのシールも
私のデザインです。





お客様にメールで写真を送ると、
「絶対喜んでくれる!!間違いないです!」
と、気に入ってくださいました♪



*プリザーブドフラワー*
生花の色素を抜いて、着色料と保存液を吸わせ、半永久的に美しさを
保持できる、新しいお花。
もともとはフランスで開発されたが、フランスでの知名度は低く、日本で
人気が高まっている。
カラーバリエーションが豊富で、生花ではありえないデザインが可能なので、とてもアーティスティックだと私は思います。


私の過去の作品を載せてます

華色ブログ・・・http://blog.livedoor.jp/hanairo8716/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)