新タイトル“La vie coloree”の由来



もう、お気づきだと思いますが、ブログタイトルが
「パリ紀行」 から 「La vie colorée」 に変わりました。
新しいタイトルを考えるとき、だいぶあれこれ考えました。
「情熱大陸を目指して!」
とか、変なのも考えました(笑)

そして、行き着いたのが

「 La vie colorée 」

ラ・ヴィ・コロレ と読みます。

お察しの通り、フランス語です。

“ カラフルな人生 ”   という意味です。

それは私の願いです。


まっしぐらに走る、赤い時。
恋愛中のピンクな時。
相当落ち込んでブルーな時。
急なインスピレーションが湧いた、淡紫な時。
たまらなく、子供のようにわくわくする黄色い時。
満たされて、幸せを感じる緑の時。
なんにもせず、ボーっとしたい白い時。
自分は無敵だと感じるゴールドの時。
自分は何もできないと悲しくなる黒い時。
そして、私が自分らしさを一番感じるオレンジな時。


これからも、もっともっといろんな色を重ねて、感じていきたい。


私がいつか、この世を去るとき、
「何てカラフルな人生だったんだろう」
と、笑えるように。









コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)