2010年5月8日

ゴスペル ライブ


道をぶらぶら歩いてたら、壁に貼られてたチラシが視界に入った。
気にせず通り過ぎる。
数メートル歩いたとこらへんで、
「ん?」
何か気になる。
気のせい?
てくてく歩く。
また気になる。
あかん、戻ろう。

そして再度ちゃんと見たら、それはゴスペルのライブのお知らせでした。
しかも明日!

ご存知の方おられると思いますが、少しだけゴスペル習ってました。


行きたいけどどうやってチケット買うん?
予約なしでもいけるんかなあ?

いや、何とかなる。
明日とりあえず行ってみよう!

何とかなりました(笑)
私は、チケット欲しいという、いたってシンプルなフランス語を頭に入れ
無事当日券を買いました。
gosuperu
高校生が、初めてのアルバイトで、
初めてのお給料でCD買ったような、
新鮮な気持ちでした。           



場所は、古い教会です。
ドキドキ・・・

全員が黒人の「Gospel Dream」というグループ。
マイクを使わず生の声が、教会の壁に反響します。

私の魂が反応し、泣けてきます。



とっても素敵な夜でした。




ゴスペル・ドリーム
http://www.google.co.jp/search?q=gospel+dream&hl=ja&client=firefox-a&hs=89k&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=v&source=univ&tbs=vid:1&tbo=u&ei=oNrnS6XhFM6ssAabvJSRBA&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDIQqwQwAw