最近のこと



ほぼ毎日仕事してました。
なかなかブログ書けませんでした。

ここ4日間ぐらいをまとめて書きます。



DSCF5407 DSCF5408













マリアージュ(結婚式)があり、
ウェディングブーケを作らせてもらいました。
レザはメインの花飾り作ってます。
こちらは、基本クラッチタイプ(束ねるブーケ) がほとんど。
事前にしっかり準備する日本では考えられませんが、
当日、しかも納品2時間前とかに作ってました。
写真に収める時間がありませんでしたが、ゲストテーブル15卓の装花も
作らせてもらいました。



DSCF5415
超巨大花束。

めっちゃ重いんです。

大きすぎて、自分で見れません。

仕上がりは鏡でチェック。







DSCF5400DSCF5404DSCF5402













DSCF5440DSCF5441DSCF5434












遊び心で和風っぽいの作ってみました。


今日、新しいフランス人の女の子がスタージュで来てました。
私が、作り置きのブーケを作っていたら、横に彼女が来て残り花で練習を始めました。
仕上がったあと、彼女は「Chico」と言って私に見せてきました。
フランス語が聞き取れなかったけど、どうやらチェックして欲しそうでした。
ああ、ちゃんとフランス語で教えてあげれたらなあ・・・

「Comment ca」 (こんな風にね)

と、私は彼女の手を持って花の顔の向きを変えたり、

「Ce Plus」  (ここにもっと入れるんだよ)

と、なんともレパートリーの少ない言語で説明し、実践してつたえました。

彼女は真剣に聞いてくれました。

完成して 「Merci!  Chico 」 と嬉しそう。


今日の日の自分の姿は、私の今後のプロジェクトの前兆でした。
ふわふわっと考えてたことが、実践により感覚として入ってきました。



それから、りっちゃんがレザの言葉を訳してくれた。

「ここは、君の家のように、来たいときに来て、好きなだけいていいよ。」

パリに自分の居場所を作ること。
これが、この旅の醍醐味でした。



ここで一つ。

私の夢のまた夢ですが、ずーーーっと前から、冗談でよく言ってたことがあります。
でも本気です。
私の友人であれば、だいたい聞かされてると思いますが、

この場をお借りして、声を大にしていいます!

『   私、 いつか  情熱大陸に出演したい !!!   』


あの番組が終わる前に、何としてでも出たいんです!

応援よろしくお願いします(笑)



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)