Chico



記念すべき初仕事。

朝は開店準備から。
レザが、スタッフみんなに紹介してくれる。

「J’mappel  Chikako!」  (チカコって言います)

と挨拶。

けど、みんな発音できないのか、

「チコ!!  カモーン!」

そう、私はChicoというフランスネームをもらいました(笑)
日本人離れした感じで気に入ってます。


スタッフは全員男性で、面接は顔重視ですか?!とつっこみたくなるぐらい男前(ほんまに余談です)  


DSCF1808DSCF1810DSCF1804 車かわいい



仲良しになったジャーミン君        






みんなとっても優しく、
働きながらいろんなフランス語を教えてくれます。

私は、働けるといっても、掃除や水変え、洗い物がメインだと覚悟してましたが、何とオーダーのブーケを作らせてもらえました!!
これはチャンス。
仕上がりを見に来たレザが
「Perfect!」
と一言。
年配のアリも
「Ce bon!!  magnifique!」  (いい!すばらしい)
とうれしい褒め言葉。
うきゃーーーと心の中で発狂しました。

それから、ブーケは私がほぼ作らせてもらいました。

閉店準備では、言葉を交わさなくても息がぴったり。
言葉が分からない代わり、勘がものすごく働いてるように思います。


久々に、花に触り、土に触り、
自分の目指してた場所にたどり着けた今日。



昨年11月のあの日  「私、ここで働く気がする・・・」

そう言ってほんまに4ヶ月後、ここにいる奇跡。



思い描いてた夢が一つかないました。

体を動かして、気持ちのいいくたくた。


「Chico!  Merci!!」

帰りにレザが言ってくれました。




明日も精一杯やろう。


DSCF1821DSCF1812レザと
作業台の上










コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)