VERNAISON 蚤の市 ~Rock Dominiqueとの出逢い~



さて、今日から本格的にみきさんのブティックの手伝いです。
本日はパリ郊外にあるアンティークな蚤の市にみきさん&ジェロームとやってきました。
ここで店に置く、鏡やテーブルなど買います。
ちなみにお店は「ゴシック・ロリータ」の店です。
私のイメージからはかけ離れてますが。


DSCF1444DSCF1443

ここら一辺がまるで美術館のよう。





DSCF1478DSCF1474






そしてこちら渋すぎる方、ロック・ドミニックさん、芸術家。
彼は、自分で服やオブジェを作ります。
彼の店には、彼の感性であふれた作品がいっぱい。
私は、自分と似た色彩を使う彼に魅せられて、自分の作品集をみせました。
(私は、何か会ったときの為、どこへ行くにも持ち歩いているのです)

ロックはとても感動してくれました。
そして
「今度、僕がギャラリーをするとき、ぜひ一緒にやらないか」
と、信じられない一言。
ロックは繰り返し繰り返し私の写真集を見ていました。

実際、本当かどうかは未来にならないとわかりませんが、そうなればいいのにと願わずにはいられません。


あともう一つ、この蚤の市内で知り合った、家具売り場のおばさまと仲良くなり、日本が大好きという花屋さんを紹介してくださいました。
「私の紹介といいなさい」
そして彼女は紹介状代わりに自分の名刺を持たせてくれました。


あーーーーうれしい。

私の胸は、最高潮に高鳴り、一つの光がみえました。


こうして、コミュニケーションがとれたのも、一緒にいてくれたみきさん&ジェロームのおかげ。
本当に感謝です。




その夜、夜のノートルダムに散歩。
ほんとにきれいでした。



DSCF1466DSCF1463






そして一日はまだまだ終わることなく、深夜のラグビー観戦をみにバーに連れて行ってもらいました。
そこは日本のバーでワールドカップ観戦に集まる男子の10倍ぐらいの激しい熱気で、フランス人男性の素性を知るおもしろい社会見学になりました。


とても刺激的な一日でした・・・・


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)